What's my dream?

こんにちは。アラサー保育士ななです。

前回のブログでお伝えしましたが、

私には2つの夢があります。

★グラビアアイドル体型になる!

★最高の保育士になる!

うん。とてもざっくり。

ということで、私の夢をほんの少しだけ掘り下げていきたいと思います。

 

★グラビアアイドル体型になる!

→実はワーキングホリデーから帰ってきて7キロも体重が増えてしまいました。

 ポイントは、帰ってきてからというところ!

 オーストラリアでは全然太りませんでした。

 胸もFカップからHカップへ成長し、正直ブラも見つからないし、

 困っているところ。

 昔からグラビアアイドルが好きな私。来年挙式も控えているということで、

 本格的にダイエットを開始しました!今日から!

 目標は岸明日香ちゃん。ほんとに最高です。

 私が実践したいと思っているのがずばりウォーキングダイエット。

 理由は胸を程よい大きさで保ちたいということと、無理な食事制限をせず、

 健康的に痩せたいという思いからです。

 よくウォーキングは痩せないというけれど、私に今できるのはウォーキングくらい。

 とにかくやります。

 毎朝自宅から保育園までの1時間歩きます!速足で!

 

★最高の保育士になる!

→不動産会社で働いていたときは、高額の見積書を手にお客様のもとへ駆け回る日々。

 しんどくてしんどくて泣きながら駅に向かっていたとき、保育園の横で足が

 止まりました。楽しく遊んだり、お友達とけんかして泣いていたり、そんな

 子ども達のパワー溢れる姿を見ていたらなんだか元気が出てきて、涙も止まって

 いました。

 子どものパワーってなんてすごいんだろう。

 もともと子どもが好きで、大学で児童福祉を専攻していた私は、子どもに関わる

 仕事がしたいと思っていました。

 大学の卒業論文は、精神的虐待児の発見について。親でも学校の先生でもない、

 「身近な大人」をつくることが、発見の糸口だと考えていました。

 それは私の実体験によるものです。

 将来はできるだけ多くの子どもの「身近な大人」になりたいし、子どもと「身近な

 大人」を繋げるような活動がしたいと思っています。

 夢はありますが、具体的な活動については正直まだ決まっていません。

 そんな中で、まずは子どもの育ちを見守る保育士の職に就きたいと考えました。

 自分の考える「身近な大人」はイコール保育士ではありません。

 しかし、まずは保育のエキスパートになることが、未来への大きな一歩となると

 考えました。

 自分の働く保育園のとなりには併設のコミュニティカフェがあり、赤ちゃんをもつ

 お母さんお父さん方が訪れたり、午後は小学生の学童として機能しています。

 この場所は子どもと「身近な大人」を繋ぐ私の思い描く場所にとても近く、是非

 勉強させてもらえたらと思っています。

 

以上が私の夢です。

まだまだざっくりしていますが、このブログを書くことでより具体化できたらと

思っています。

 

ありがとうございました!